ここのところ雨が続いて、屋根付き駐車場にして良かったと思ってますよ。

しかし野良ネコが住み着いていてものすごいウ●チだらけ、おまけにバイクやクルマに登ってきて、危ないったらありゃしない。

 

そう、野良猫とナワバリ争い真っ最中の、ワガツマです。

 

 

 

 

 

 

それはさておき前回に引き続きスーマーのオートチョークを分解してみたよ!

 

先人たちの教えはすごいね。誰でも真似するだけで分解清掃ができちゃう。

 

 

ってことで今回は写真メインで

 

前回キャブから引っこ抜いたこれがオートチョーク。バラバラにしていきます。

 

 

一つ目の部品を外すとバネが飛び出てくる。

 

バネとはりを外す

 

はずした順番に並べて行くのが鉄則

 

最後にコイツを引っこ抜くのを忘れてた。

 

金属端子にサンドイッチされています。

 

 

ゴム製部品にはラバープロテクタント

 

金属部分はある程度1000番のサンドペーパーで黒ずみを落として

コンタクトスプレーに浸します。

 

後は逆手順で組んでいくだけ。

 

 

これで元気に動くはず

 

 

 

 

 

お疲れ様でした(^^)