♪...【シングル】2004年 | 君への想い

君への想い

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いつまでもあると思っていた
限りなくあると信じていたんだ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

嵐のお気に入りシングルランキング。

 

2004年編。

 

 

 

3位 瞳の中のGalaxy(8月18日発売両A面)・・・南くんの恋人主題歌。

 

 
これはなんといっても作詞作曲が藤井フミヤさん!
たぶん有名アーティストに担当してもらったのはこれがはじめての曲。
ありがとうございます(誰目線や、、、
 
 
Mステで披露時はにのギター弾いてたね。
貴重だ☆

 

 

 

2位 Hero(8月18日発売両A面)・・・アテネ五輪中継イメージソング。

 

 

応援ソング。歌詞に勇気づけられる。

五輪のイメージソングなだけあるね。めっちゃあってる!、、、気がする。

 

 

休むことも 止まることも 出来なかった毎日

焦りながら 信じながら 明日の夜明け待ってた

 

この歌詞なんか活動休止を決めた嵐に結びつくなーって感じた。

ひたむきにひたすら走ってきたんだなーって。

 

 

嵐の夢は ファンの夢!

 

 

印象的なのは2004年の24時間テレビかな。

相葉ちゃんが手紙読んだ直後に歌った曲。

なんたってテーマに歌詞が使われてるしね。「あなたの夢はみんなの夢」

 

 

 

1位 PIKA★★NCHI DOUBLE(2月18日発売)・・・PIKA☆☆NCHI LIFE IS HARDだからHAPPY主題歌。

 

 

クリップ集でにのが隠れた名曲って言ってた(隠してはいないと訂正してた)けど

ほんとに名曲!

好き。

 

 

この曲聴くと立ち止まってちゃいけない突き進まなきゃって奮い立たせてくれる。

 

 

サクラップも入ってるし。

最後の部分諭すような感じで歌ってるのがまたいいよね。

心に沁みるっていうか。ぐっと入ってくる。

 

動き続けた長針と短針は

振り返ってみると いやに短時間

あかさたな 習った頃から現在

俺ら若過ぎた ただ若過ぎた

 

 

あとPVの印象でかなー。なんか青春ソングって感じるよ。

屋上で歌ってる感じがそうさせるのかなー。

 

 

 

気になったら聴いてみてね♪

 

 

※ランキングは自分の好みとインスピレーションで決めてます。

 

 

 

END.