★...【ドラマ】鬼だ…鬼コーチだ/エースをねらえ! | 君への想い

君への想い

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


いつまでもあると思っていた
限りなくあると信じていたんだ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

エースをねらえ!

 

2004.1.15放送

 

 

STORY1 鬼だ…鬼コーチだ

 

 

宗方仁役

 

 

 

 

▽あらすじ(宗方視点)

 

 

ある日、強豪西校女子テニス部のコーチとして宗方仁が現れる。

初日から部員を扱き、根性のある上戸彩さん演じる岡ひろみに目を付ける。

 

 

宗方は高校デビュー組で初心者の岡を地区大会の代表選手に選ぶ。

迎えた地区大会初戦。岡は痙攣を起こして途中棄権。

無様に負けたにも関わらず宗方は選手を代える気はなく他部員から反感を買う。

 

 

 

▽宗方の人物像

 

 

神奈川県立西高等学校の女子テニス部コーチ。

 

 

デビスカップにも出場したことのある元テニスプレーヤー。(千葉くん談。)

 

 

※1話までで判明していること。

 

 

 

▽作品の感想

 

 

宗方視点っていうのをとっぱらえば岡の成長ストーリーになるんだけども。

 

 

宗方コーチを中心に見るとですねえ、、、鬼コーチが現れて岡を抜擢。以上!

、、、って簡潔すぎるか汗

 

 

宗方コーチ凄いテニスプレーヤーだっただけあって素質を見抜く力も凄いなーと。

ど素人の岡を抜擢するあたりが。

傍から見たらなんでこの人?ってなるし。

だから当のひろみは他部員から反感とかでいじめられて苦しい思いしちゃうんだけども。

 

 

レベルチェックのとき宗方コーチのサーブの球を唯一返した松本莉緒さん演じる竜崎麗香に

驚きはしたものの、

超下手くそなのにめげずに何度も「お願いします」って向かってくる姿とへとへとでも

何度も立ち上がって挑む体力と根性を持ってる岡の方に目をつけたってことが!

 

 

目をつけてからの宗方コーチは岡と二人三脚って感じでずっとつきっきりでコーチしてる感じ。

すっごいきつい練習についてくる岡。見込んだ甲斐あったね。

でもデビュー戦負けちゃったけどね汗

 

 

1話の和装コーナー!

 

ジャージじゃない宗方コーチを眼福の1話に1回は出てくる宗方コーチの和装♡

ってことでコーナー作ってみた笑

今回は縦の黒と白の縞々だったね。

現役時代の同期甲本雅裕さん演じる太田健作と一緒に囲碁打ったりしてた。

 

 

それと気になったのはとあるところのドラマあるある演出笑

宗方コーチが初めて西校に現れてバーンって顔がアップになるシーンなんだけど。

後ろ姿から正面になってズームされてバーンってなるんだけど。

そのときに風が吹くっていう。髪が靡くっていう。そのあるある演出笑

 

 

まっかっこいいからいいんだけどさ♡

なんで毎度毎度そういうときって不自然に風が吹くのかなーって。

インパクト与えたいのかな?

それともメイキング見たらこの撮影クレーン使ってたからその動きによって風が起こったとか?

それだけどうしても言いたかった。

 

 

 

▽好きなシーン

 

 

テニスラケットでひろみを指すところかな。

 

 

様になっててかっこいい♡

レベルチェックで扱いてるときに「次1年」って言って

1年の中からひろみ見つけて指すシーン。

 

 

 

END.