復活!アイドル高橋由美子 | かびごんのブログ

かびごんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月12日(土)に日テレで放送された

「THE  MUSIC DAY」にてなんと

高橋由美子ちゃんがアイドル

として復活!


しかも総合司会である嵐・櫻井翔が最初に

CDを買ったアイドルなんだそう。


モー娘。の「LOVEマシーン」が終わったあと


聞き慣れたシングル(前奏)が。その時

「20世紀最後の正統派アイ

ドルが今夜復活です」とのナレー


ションのあとに櫻井翔が

「子供の時に実はCDを買っ

て毎日聴いておりました」と。


この日歌う曲は由美子ちゃんが主役を務め

たドラマ「南くんの恋人」の主題歌だった

「友達でいいから」。

日向坂46の4人(誰が誰だかまったく知らない😣)

がバックダンサーとして踊る。縦に並んだ4

人がそれぞれ横に移動すると・・・


主役の由美子ちゃんが(* ̄∇ ̄)ノ


これが正月特番で酒飲んでベロベロだった

人と同一人物とは思えない出で立ちだわ。


そして歌い出すと・・・

「ヤベェ~、
当時とまんま
変わんない
じゃん(*゜Q゜*)」


さらに・・・


バリバリの
カメラ目線!


しばらく歌わなくてもこうゆうふうにカメラ

への魅せ方はわかってるんだね。まあその前

にリハーサルはしてるんだろうけどね。


その後も曲は進み・・・


この曲のサビの部分へ。


「♪あ~友達でいいから~」


曲に合わせて踊るバックダンサー日向坂の


4人。日向坂が白を着てるから由美子ちゃ


んの赤がより際立ってるね。


でもショートバージョンなのでサビが終わっ

てすぐにもう1回サビへ。


そして・・・


曲が終了。うん、いいね。このいかにも歌

い終わったあとのいい表情が(  ̄▽ ̄)


最後は5人で決めて友達いいから終了。


いや~、令和のこの時代にまさかアイドル

高橋由美子が拝めるとはね。しかもデビュー

30年とゆうことで10月にはベストアルバ

ムまで出るとゆうではないか。

それにしても櫻井翔が初めて買ったCDが

高橋由美子でしかもそれを毎日聴いて影響

与えてたってのがまたスゴいよね。

最近の由美子さんといえばやっぱり2018

年の元旦に出たあの酔っぱらいの一件や


はたまた例の不倫騒動でインタビュアーに

噛みつくなどあまりいいイメージがなかっ

たが、この場で歌ってたのは明らかに10

代~20代のアイドルの頃の由美子さんだ

ったな。マイク持って歌ったら当時の由美

子さん・・・いや由美子ちゃんが戻ってき

たんじゃないかって感じだったな?

今、46歳だけどやっぱり元が元だけに


高橋由美子は

立派なアイドル

だったなってゆう感じだったかな(*´∀`)

いつかまた違う曲をテレビで拝みたいね。