どーもNHKのちなみちゃん(19年9月) | かびごんのブログ

かびごんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月22日(日)どーもNHKでの鈴木ちなみ

ちゃん。この日は当初11時23分開始だった

が、10分ずれて11時33分開始に。


オープニング。「中條さん、台風17号心配です


ねぇ」とちなみちゃんが言うと台風への注意喚起を


する中條さん。


その後台風15号で被害にあった千葉の状況を中

條さんが伝えていた(その間ちなみちゃんの出番

はなし)。

週刊どーもナビ。


どーもくんがキャッチコピーを出す。


画面左(ちなみちゃんからは右)からラグビーボー

ル🏈が飛んできてナイスキャッチのちなみちゃん。


「フィールドの格闘技と言えば・・」と中條さん

が言うと「今、大注目のラグビーですよね」とち

なみちゃん。


「ロシアに30-10と快勝したんですよね」と

ワールドカップ初戦について触れる。ここでは科

学の視点でラグビーを見る番組の紹介。


VTR後なんと・・・


どーもくんがちなみちゃんに

タックルしてきたΣ(゜Д゜)


でも・・・「でもソフトでやさしいタックルでし

た」とちなみちゃん。柔らかくてよかったね(^-^)


「科学で切り込む違った魅力を発見できそうですよ

ね」とこの番組について述べる。


最後「以上週刊どーもナビでした」とちなみちゃん

が締めて終了。短縮されてるので取り上げる番組は

1つだけでちなみのイチオシも残念ながらこの日は

なかった(/´△`\)


もっとNHKは出番なし。

今夜のオススメ番組を中條さんが紹介したあと、あ

っとゆう間にエンディングへ。


次週の予告と番組内容を一部変更したこと、最後


に台風17号への注意喚起をしてこの日のどーも

NHKは終了。あっち向いてホイも残念ながらなか

った。


10分短縮されたのでかなりカットされたこの日の

どーもNHK。ちなみのイチオシとあっち向いてホ

イはある意味目玉なのにな。まあつい最近台風(1

5号)にやられ、また今台風(17号)が来てるか

ら台風関連のニュースを伝えるのが優先になっちゃ

うかな?

そしてこの日が20代最後のどーもNHK、どー

もくんにちゃんと誕生日祝ってもらえたかな?