またまた更新が滞ってしまったので、(メモに一時保存したまま…)
過去にさかのぼります…😂


20180306
ロンサーフ4クール目のアバスチンのみの治療。


白血球数問題なく治療できました。


アバスチンのみだと気が楽だわ😂💦💦


その日は、診察室に入って、体調はどうですか?白血球数も問題ないので大丈夫ですよー。とすぐに治療ゴーサイン。

今日あたり、先生の方からCTの話出るかなーと待ってたけど、このままだと診察終わってしまいそうだったので…

私の方から…

そろそろCT撮りますか……?と。。。

そうだね!

とすぐに予約を入れてくれましたが…


私が言わないといつになったら撮るのーという…感じで…やっとCTの予約を入れました。
(本当は撮りたくないけど。。。)








20180320
CTの結果は…


肺にあるガンの影が、増大してました。。
抗がん剤で叩いた所に覆いかぶさるようにまた白い影が…。


はい。

ロンサーフさんとお別れです。


4クール頑張ってくれました。


もうちょっとロンサーフさんには頑張って欲しかったけど仕方ないよね…。


次の治療は
①イリノテカン➕サイラムザ
②レゴラフェニブ

の2択…。

悩んだけど…

①は髪の毛が抜ける…。
せっかく髪の毛が整って来たのにまたあの脱毛の悲しさを味わうのはなるべく避けたい。

②は皮膚障害が出る。
痛くて歩けなくなるのが怖い。。



治験の選択肢はないのか問いかけてみた。

治験をうけられるものがあるなら受けたい。


先生が調べてくれて私に合う治験を1つ提案してくれた。
(自分から聞いてみる事で治療の選択肢が広がった事は本当に良かった


治験はバクチのようなものだと言っていたけど、治験を受けることに決めたのでした。



が…。問題発生…。
まだ治験スタートできず…。

その話はまた後ほど。