色んな心情がぐるぐるし、中々、ブログを更新出来ずにいました。


体調も安定してなくて、ブログを書いては一時保存。。中々アップ出来ず、あっという間に1ヶ月以上過ぎてしまっていました。

書いておきたい副作用も忘れかけてしまうので書きとめておきたいと思います。






体調はというと…
副作用が原因なのか最近は体調が良くない…


2018年1月31日のアバスチン点滴も延期。。

尿検査でタンパク引っかかってしまったー

やはり血圧のお薬も追加となりました…。
1番弱い降圧剤。

2クール目くらいから高い状況が続いてます

2月6日の治療も延期…。
白血球が戻りません。。。


でも先生曰く、この薬は白血球が戻らないってことは薬が効いてくれてるってことだから心配しないで大丈夫と…。
逆にすぐ戻ってしまうと効果がないとか…。

とりあえず、延期になりました



ロンサーフ➕アバスチンの影響か…
治療のサイクルが長い分、体調が安定しない日が多い

休薬期間に入っても

下痢。
頭痛。(寝てる時から痛くなる
内臓が重い感じ。(表現が難しい
倦怠感。(背中の内側から腰、腹部まで怠い…。横になっても怠さが…)
微熱。

今までは休薬期間は普通に元気に過ごせてたのに…


長時間立っているのが辛い…。

体調悪いことが続くとモチベーションも下がってしまい負のスパイラルに陥ってしまう。

前向きにと思っても体調が良くない日が続くと後向きに…




最近無理しすぎかな…

仕事もフレックスタイムにしたものの帰りたい時に帰れず…。
ここ最近、お子さんのインフルエンザとかでお休みする人もいたりで人数が少ない中の繁忙期


代わりの人がいない為、定時よりも1時間以上残業は当たり前になってきてる…

上司も大丈夫?と気にかけてくれるはものの解決には至ってない…


今の体調からして仕事が忙しいという理由で残業はしたくないし、フレックスタイム制だから残業した分をどこかで消費しなくてはだけど、中々消費も出来ず…。


治療と仕事の両立ってほんと難しい…。







追記

2019年2月20日
白血球の数値も戻り、無事、ロンサーフ➕アバスチン4クール目スタート。

休薬期間も体調が戻らないこと、内臓が重く感じ、怠くて寝れない事が続いてると話したけど、

血液検査の結果見ても、癌が影響してのものではないかなぁと思うとのこと。
睡眠薬は出せるけど…あとはカロナールとかロキソニンで…と。。様子見になりました!

本当かな〜。
なんか嫌な予感するのよね
そろそろCT撮ってもらわないとね



今回のクールは吐き気もちょっと辛い…。
吐き気止めは今まで飲んでなかったけど、飲む回数が増えました…。

今までは食べないと気持ち悪くなってしまう吐き気で食べて抑えて…って感じだったけど、最近は食べても食べなくても気持ち悪い…。

先週はロンサーフの治療で初めて嘔吐してしまいました


吐いてスッキリしたけど…。




ロンサーフも後半戦…。頑張って乗り切りたいと思います







👇の写真は…
ちょっと前に行った横浜赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバル
いちご美味しかったー🍓🍓