抗がん剤治療をはじめて1年半。

 

気のせいかな~なんて思ったりもしたけど、なんだか気になる。

 

とくにFOLFIRI+アバスチンの治療をはじめてからかな~!?

 

その前に治療したゼロックス療法からかな~!?

 

 

仕事復帰して、

 

とっても仕事の効率が悪くなった気がする・・・びっくりびっくり

 

一番最初の抗がん剤治療を始めたのは、自身の仕事内容が変わって半年後くらいだったから、仕事復帰が仕事をたくさん覚えていかなくてはいけない時期と重なっていたし、癌になったという現実と抗がん剤治療の不安がある中での仕事復帰だったというのもあって精神的にストレスも多少は感じていたけれど。。。

 

 

 

私こんなに仕事覚え悪かった??????

 

確かに、もともと記憶力はすごーくいいってわけではなかったけど・・・笑い泣き

(昔から神経衰弱ゲームトランプスペードトランプハートとか苦手真顔

 

 

もしかして認知症ゲッソリ??(いやいや・・・まだ30代だし・・・笑い泣き

 

抗がん剤の後遺症・・・笑い泣き??

 

ググってみるとケモブレインの症状にぴったり当てはまる・・ポーンポーンポーン


http://hospital.luke.ac.jp/about/approach/pdf/ra22/4/research_activities_4_2_1.pdf

 

なんだかここ最近とくに感じる。。

 

・質問されてもうまく説明できない、質問もうまくできない。

(頭の中が真っ白になってすぐに言葉がうまく出てこない・・)

・自分が何話してるかよく分からなくなる(支離滅裂なこと言ってる気がする・・・)

・新しい仕事や相手の話していることがすんなり頭に入ってこない。。

・単語や人の名前が思い出せそうで思い出せないことがある。

 

 

 

なんだか記憶力とか理解力とか集中力が低下している??

 

仕事1ヶ月休んでいたから??

 

確かに抗がん剤治療した1週間は、倦怠感で頭がぼーっとしたり眠気が襲って来たりしてすっきりしない状態で仕事してるけど、倦怠感ない日も普通、忘れないだろう・・なんでうまく言葉にできないの?思い出せないの?ってことが最近よくあってとても悲しくなったというか、怖くなったというか。。。

 

 

 

仕事の同僚に理解力ないな~ぼけーとか意味分からないこと言ってるな~ぼけーとか思われてるだろうな~笑い泣き

 

 

でもこんなこと、まわりの人や仕事の上司にケモブレインかもです。

なんて言ったところで、信じてもらえないだろーなー。。。

 

抗がん剤の副作用にそんなこと書いていないし、ケモブレインってまだ原因解明できていないし・・・

 

でも確実に抗がん剤治療してからの私の脳みそおかしーーーーーーーーーい笑い泣き笑い泣き気がする・・。

 

とりあえず脳トレをして、仕事に支障がでないようにしなくては・・・えーんえーんえーん

 

あまり考えないようにすることが一番ニヤリ!!!そう思うようにしよう口笛口笛!!!