2018年1月31日
FOLFOX2クール目スタート
(肝転移からの術前治療のFOLFIRI +アバスチンから合わせると6クール目)

血液検査も問題なく、スタートすること出来ました真顔!!

やっと1週間たって副作用も落ち着いてきました!お腹もギリギリ順調お願い


副作用とはいうと、
気持ち悪さゲローだるさチーン眠気真顔が主に…って感じ…。


あと、くしゃみ?!

前回の1クール目の時も感じた症状だけど、

開始してから3,4日くしゃみが頻繁に出る…

そして鼻血…。(おそらく、くしゃみの影響で粘膜に大打撃を与えて荒れてるから

鼻血、仕事中に出るの困る滝汗滝汗滝汗滝汗

ここ数日、毎日両鼻から…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐ出血止まるから良いけど、気が気でない…

くしゃみが副作用なのかは謎…ニヤニヤ



次のクールも無事、出来ますように!

インフルエンザにも気をつけないとキョロキョロ


と思ってますが…。



昨日は仕事から帰ってきたら、家の前に救急車がガーン


一緒に住んでいる祖母が腹痛で動けなくなってしまい、震えが止まらなくなり、救急車騒ぎになったそうで…

帰宅途中に近くに住んでる叔母(祖母からすると実娘)から着信があり、折り返すも父と連絡ついたから大丈夫よと。すぐ電話が切れ、何が大丈夫なのよと嫌な予感してたのだけど。。


まさか!


まさかの!


救急車は私の家…ポーンポーンポーンポーンポーン



私が家に着いて状況があまり把握できていないまますぐに搬送されていってしまい…。

家に入ると…。


家には誰もいない?!ポーンポーンポーン


なぜ?

父は?

祖父は?



祖父は救急車騒ぎで腰を痛めたらしく…ゲッソリゲッソリ
祖母と一緒に運んで欲しかったが、同じ救急車には乗れず…。

祖母は叔母にお願いして、祖父は早めに帰宅した父が急いで整形外科に連れて行ったそうで。。

私が帰宅した時には、誰もいないし、父と連絡つかないしで…。

2人は2時間後に帰ってきました…笑い泣き

レントゲンの結果、骨に異常なかったみたいで帰宅したけど、痛いようで…。ガーン




祖母はというと…
腹痛は落ち着いて入院することなく帰ってきたけど…

診察を受けたらまさかの一緒に住んでる祖母が

インフルエンザB発症とのこと。ゲッソリゲッソリゲッソリ


どこから感染してきたのか…。


確実に

デイサービスの施設よ笑い泣き


外に出るといったらそこしかないですし…。


あーチーンチーンチーンチーン

予防接種してたはずなのに…笑い泣き





どーするのよゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





ここ数年は足腰も弱っててトイレも一人でやっと行ける程度の祖母。

インフルエンザによる体調不良で足腰に力入らないらしく…。


インフルエンザ発症中、誰が介護するの問題…。ゲッソリ


日頃、祖父と祖母でうまくやってくれているけど、祖父も祖母も80歳超。

祖父は元気で、自分のことは自分でまだ出来ているけど、祖母は少し認知症があり、週3日デイサービス通い。


祖父が祖母を介護するのは、どう考えても困難だし…


でもここで私がインフルエンザにかかるわけにはいかないよー滝汗滝汗滝汗滝汗




祖父にも叔母にも私が再発した事を伝えてなくて。(薄々気づいてるゲッソリ…)
父と叔母は義理の兄弟で色々な事情であまり仲良くはなく、私の病気の事はあまり伝えたくないようでキョロキョロ
私は叔母には病気のこと伝えてもいいとは思いつつも、父にも色々な想いがあると思うから、あえて自分からは言わずに、父も私も再発した去年の夏から会うのを避けてたのだけど…。

今回の件で会わざるを得なくなり、今、私は介護は出来る状況でもないことをさらっと言って、叔母に祖母の調子はみてもらう事にはなったけど…。
なんだか頼みづらい汗汗


1週間は家でも完全武装しなくては…滝汗滝汗滝汗


祖父もほぼ祖母と一緒にいるから、感染していないか心配…。ゲッソリゲッソリ


祖母が早く良くなりますようにえーんえーんえーん

そしてうつりませんように…。





祖父母の介護問題…。
色々と考えなくてはいけないと思うとガーン汗汗

施設をもっとうまく有効活用できればいいのだけど…。


祖父まで共倒れしてしまってはいけないから祖母を施設に預けなくてはいけないのかなも思うけど、祖母もある程度会話はできるし、ギリギリまで夫婦一緒に居させてあげたいという気持ちもあり…(日中、家に祖父1人になるのも心配…)

だけど私達親子が介護疲れになったりなんかしたらそれはマズイ…。

母がいない今、押し迫ってくる介護問題は難しいですガーン

父は同居している祖父母からしたら義理の息子だからあまり強く言えないけど、義理の親の介護のことは1番心配していて、不安だと…。
今でさえ、大変だ大変だと言っているし。
同居しているから尚更…。

父が介護の事で悩まないように、叔母がうまくやってくれれば良いけど、なんせ父とはギクシャクしてるから中々、話も進まず…。


私は間に挟まれ…チーンチーンチーンチーンチーン

みんなが1番良い形で過ごせたらと皆んな思ってると思うんだけど…。

うまくやってください…

と願うばかりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き