(連続の更新失礼します。)

2018年1月17日

肝転移切除後の補助化学療法がスタートいたしました!!

FOLFOX1クール目。肝転移からの抗がん剤治療FOLFIRIからの治療からだと5クール目。

最後の最後まで迷ったXerox5クールとFOLFOX8クールかの選択…
治療効果は同じと言われてるけど、前回、盲腸がん切除後にXerox療法しての転移なので、Xerox療法を選ぶ勇気はなく…。正しい選択かどうかなんて分からないけど、FOLFOXを選択しました。


久しぶりの抗がん剤治療。

採血結果も問題なく、スタート出来ました。


やっぱり通院治療センターの独特な匂いが苦手…
あまり気にしないように、気にしないように


ポートの針も少し痛かったけど、何とかOK

オキサリプラチンは累計13回目。

痒みとか赤くなったりしたら教えてくださいね!とのこと。副作用には注意が必要な回数…。
便秘にも注意していかなくては

投与中、なんだか身体が少しムズムズしたけど、赤み出てないし、とりあえず問題なさそう。
久しぶりの投与なので、慎重に…。


術前抗がん剤治療のFOLFIRI➕アバスチン
のイリノテカンとアバスチンを抜いた治療がFOLFOX治療。

時間も2種類ないおかげで終わるのも少し早いものの、お持ち帰りの46時間は変わらず…!
ポンプの容器が変わって少し軽くなったかな


{8C0F5E1B-FC18-46DF-BE33-1C17749BDF43}


副作用は、オキサリプラチンのピリピリ…。
冬のオキサリプラチンはやっぱり辛いー笑い泣き笑い泣き


そして寝る前に…

少しずつ、お腹がキューッとなってお腹が気持ち悪いなんとも言えない感じ。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

この感じ…。去年、FOLFIRI始めた時になった腹痛と似てる…。今回は便秘薬も飲んでないし、今日まで便秘でもなかったのにこんな早くにガーンガーンガーン??

前回の悪夢がよぎってしまったガーン

トイレに一度駆け込むもお腹気持ち悪いのに出ない…!

お腹が…ぐるぐる…。

一旦、撤収してお腹暖めて…
でも治らず…さらにキューッとなって

もう一回、トイレへ駆け込む。

お腹が気持ち悪すぎて、上からも吐きそうになるくらいになったけど、

出たー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

まだ少しスッキリしないけど、出たら少し落ち着き、湯たんぽ抱えて寝ました…えーんえーん

やっぱり、薬の副作用なのかなぁ…。ガーンガーン

朝起きたら、少しだるさと気持ち悪さがあるけど…なんとか大丈夫!

副作用に気をつけて上手く乗り切りたいと思いますお願いお願い!!



話は変わって、
抗がん剤治療をするとさっぱりしたくなるものが食べたくなるなぁと思い、今が旬のいちごちゃん🍓を買ってきました

いちごは大好物

おいCベリーという品種だそうです❤️❤️

酸味と甘みのバランスがとても良くてとっても味が濃くジューシーでしたラブラブラブ
ビタミンCも豊富とのこと

{BCD2DD18-7EAE-4CE9-B677-EEE6AB93493F}


美味しいものを食べて免疫力アップ