2017年12月11日(月)
傷口とは別に腹部の痛みが中々消えず、何してても辛く、心配になったため、病院に電話。
病院で診てもらうことに。
エコーの検査をしてもらい、特に問題なさそうとのこと。

様子見で明後日、もう一度診てもらうことに。

2017年12月13日(水)
痛みは治らず…。ゲロー
造影CT検査。
CT検査でバンザイで検査するのも起き上がるのも辛い(*_*)
起き上がる時、検査技師さんに助けてもらいましたニヤニヤ
お恥ずかしい…。


膿んでる様子もないし、検査結果は異常なし。


先生も痛いはずないんだけどなぁと…。


ロキソニンで様子を見ることに笑い泣き!!



金曜日あたりから、日常生活が少し楽になって
痛みが軽減されてきたラブラブ


日曜日くらいから腹部の痛みもだいぶ良くなり、だいぶ長時間、歩けるように(*´∀`*)!

ここ数日でだいぶ回復ーおねがいおねがいおねがい

本当の原因は分からないけど、腹部の激痛は酷い筋肉痛のようだった模様…。ガーン

たしかに6時間も同じ体勢で手術してたら内臓の筋肉も辛くなるかなと…。

このままずっと痛み治らなかったらどうしようと思ったけど、本当良かったー笑い泣き笑い泣き



今週は、ヘルプマークを駅までもらいに行くついでに銀座をぶらり照れ
(ヘルプマーク、ポートからの点滴、持ち帰り点滴治療になってから満員電車怖いなぁって思うことがあり、先月くらいに病院帰りに東京メトロの改札で問い合わせてみたら取り扱ってないと言われ、やっと今回、普段使わない都営地下鉄の駅までもらいに…。都営線でも在庫切れの駅があるので問い合わせてから行くことオススメします!)




銀座では、前々から行きたかった歌舞伎座裏にあるアメリカンというお店の卵サンドイッチ♡
今回はテイクアウトで♫

{48857327-6AA1-417D-AD3B-B91382B80DE6}


厚切りボリューミー!たまごたっぷりおねがい
パンはしっとり、モチモチおねがい

お腹苦しーびっくりびっくりびっくりびっくり

でもとっても美味しかった♡

{AF76EA6B-E771-4A2D-96FD-14A4A3886660}

立派な歌舞伎座!
一度は歌舞伎見てみたいなぁ〜♡


三越のデパ地下ふらっとして、木村屋でお爺ちゃんが好きな桜あんぱんをお土産で買って、年末ジャンボ宝くじ買おうかなぁなんて有楽町まで歩いてみたら…

すごい行列…ガーンガーンガーン

平日なのに滝汗滝汗滝汗

すごい人人人…。

みんな夢があるなぁなんて思いつつ…。

並ぶのは諦め帰宅しました。笑




2017年12月20日(水)

痛みもほぼほぼなくなり、異常なしのため肝臓の先生の診察は最後^ ^

久しぶりの腫瘍内科。

今後の治療のお話。

術後の補助化学療法。





やります真顔真顔真顔真顔真顔



FOLFOXを8回やるかXeroxを5回やるか。

効果は同じとのこと。
(ただステージ3の人にはXeroxの方が良いのではないかという見解も現在はあるとのこと。)


でも私の場合、前回、盲腸がん切除後、術後の補助化学療法でXerox療法をして治療終了後、3ヶ月で肝臓に転移してしまったこともあり、Xerox療法には不安がある…。

その事を先生に正直に伝えたところ、

先生もそおだよねー…みたいな反応。


Xerox療法の方が効くという見解があるという先生の話に心が揺らいだけど…えー?


FOLFOX療法を今回やることにしました。!!

今回はイリノテカンとアバスチンは抜きでやります。

お持ち帰りの点滴だけど。8回もあるけど。


頑張るぞー💪💪💪💪


年明け17日からスタートです真顔!!
それまでに十分に体力回復して挑みますウインク!!

来週は産業医面談して仕事復帰も年明けからの予定ニコニコ
働くアラサー女子頑張りますウインク