2017年9月27日

CT検査と3クール目開始日!

白血球は少なめだけど、治療は出来る数値ということで3クール目予定通り開始出来ました!!


当日に撮ったCTの画像を見せてもらったら、腫瘍が少し小さくなってた

本来は術前6コースやって手術するという流れらしいのだけど、抗ガン剤の効果で手術が出来るくらいになってるかもしれないとのことで、次回、外科の先生にお話を聞くことに!

早くガンを取り除いて欲しい。。

けど手術、怖い…

でも、でも、早く普通の身体に戻りたい!

不安な気持ちがいっぱいだけど、先生を信じて前に進まなくては!


3クール目の副作用は、気持ち悪さがいつも通り3,4日ピークが続き。。

やっぱり食べないと気持ち悪くて…。
治療中なのに太るよー…

痩せたいけど、食べないと気持ち悪くて辛い。。


便秘も( ̄▽ ̄)
2日出ないと気持ち悪いし。。。


前回の過酷だった症状を先生に説明したけど、結局、前回の腹痛は酸化マグネシウムの作用ではないと。。
酸化マグネシウムはお腹を痛くする作用はなくて、柔らかくする作用だけで優しい便秘薬らしい。

あの腹痛はなんだったのー

って話になりますが、硬い便が溜まってしまったのと、抗ガン剤の副作用とで起きてしまったのかなぁ。という見解でした。


酸化マグネシウムを早めから飲んだ方が良いですよ。と言われたけど、あの腹痛の恐怖で、ちょっと飲むの怖いです…と言ったら、漢方の大建中湯を処方してもらいました!

試しに飲んでみたけど、

んー💦

硬い便は少しでるけど、お尻が痛いー笑ショボーンショボーンショボーン
飲み続けてみるしかないかな…。

ヨーグルトとミルミルも飲んで、朝は起きたらコップ一杯の水飲んでやっと硬い便が出る感じ笑い泣き

自分にあった便秘解消法見つけたいなぁニヤリ


なんてブログでうんちネタを書いてしまってお恥ずかしい

兎にも角にも3クール目、無事クリア出来たので良かった!!

4クール目も無事出来ますように!!