今後の治療法が決まりました。
FOLFOXIRI+アバスチンっていう治療。

その中のイリノテカンっていう抗がん剤の副作用に脱毛があるらしくて…。

よく効く抗がん剤治療らしくて長生きが期待できる抗がん剤治療らしい。
(←長生きって言葉は、あまり、私自身は聞きたくない言葉。抗がん剤が効かなかったら長生き出来ないって言われてるようで辛いし怖い。完治する前提で治療するわけで。。まだ30歳だし、この癌で死にたくないから。長生きしましょうなんて言葉は80歳.90歳の人にいう言葉な気がしてならない。)

この前の話では前回と同じゼロックス療法でやる予定との話だったから少しは安心してたんだけど…。

内科の先生から
5ヶ月で病気が出てきてしまってること。
MRIとエコー検査の結果で肝臓に4箇所みつかって、そのほかにも画像では見えない小さな転移巣があるかもしれないこと。

手術で4箇所取り除くことは可能だけど、今すぐ手術したところでまた癌が出てきてしまう可能性があること。

先生達のカンファレンスで3ヶ月ほど抗がん剤治療やって見えてる病巣を小さくしてから手術を考えましょうということになったみたいです。

やっぱり何より1番辛いのは脱毛…。

母の時、その辛さを見ているから尚更…。

治療終われば生えてくるのはわかってるけど、

ウィッグもあるのはわかるけど…

やっぱり辛い。


8月半ばから入院して、抗がん剤の副作用をみるとこと。時間がない。。

副作用が落ち着いたら退院して通院でやるみたい…。

ポート手術も2回目以降、やるみたいだし、48時間の点滴だし、不安でしかない。。

通院となると48時間って事は、自分で針とか抜くのかな?

今、こんなに元気なのに…。

全然、体調悪くないのに…。
抗がん剤治療しなかったら、本当に病状悪化するのかな?。。

抗がん剤治療したらしたで、副作用で体調悪くなるのかな…。

頭の中、ぐるぐる。。

仕事もどうするか。
抗がん剤治療→手術して落ち着くまで今年いっぱい休職するのか、
抗がん剤治療やりながら仕事して、手術の時から少しの間、休むのか。

でも保険に入ってないから、お給料出なくなるのは困るし。。

でも、髪の毛抜けて落武者みたいになりながら、ウィッグ被って仕事行く気力なんてあるのか?そこまで強くない…。

決断しなくちゃいけない事がありすぎて。。

パニックです(・Д・)

纏まりないブログですいません。