先日、小林麻央さんがブログを始めましたね!
麻央ちゃんのブログを読んで、すごく共感というか何というか、涙がでるくらいの感情になりました。

なりたい自分になる。

私もなりたい自分になる。

ガンの陰に隠れちゃいけない。本当にその通りで
凄く勇気を貰いました!



麻央ちゃんが思っていたこと

きっと私の母もそお思ってたのかなって思う。

私の母は2年前にがんで亡くなりました。

母は
娘の花嫁姿を見ることができなかった
孫の顔を見ることができなかった

とてもとても辛かったと思う。

母は私の前では辛い所見せなかったけど、でも亡くなる数日前。

ごめんね。花嫁姿も孫の顔も見れないのかな。
…って…

身体が辛い状況で私の手を握りながら言いました。私は涙堪えて手を握り返してあげることしか出来なかった。

私はまだ結婚もしてないし子どももいないけど、母としての気持ちきっと母も麻央ちゃんと同 じ気持ちだったんだろうなって母のこと想ったら涙が止まらなくなった。


もっともっと母とお話したかった。
もっともっと母と一緒にいたかった。

沢山の後悔と悔しさ、悲しみ。


2年後にまさかの私もガン…
晴天の霹靂…。


でも私は絶対にガンを完治させてみせる。

なりたい自分になる。ために!! 

麻央ちゃんブログ、コメント読んでも同じ病気で闘ってる方沢山いるんだなって。負けちゃいけないって思った!

麻央ちゃんのように強くなろう!