柏の葉のららぽーとにあって、



三郷のららぽーとにないもの。




そりゃいっぱいあるでしょうけど、




土曜日知ったのは、



MOVIXは三郷のららぽーとにはありません。




思い込みっちゅうのは、




ひどいもんで、





柏のららぽーとにあるから、MOVIX三郷はららぽーとにある。


『ららぽーと』には『MOVIX』があるものだと思い、





思いっきり、ららぽーと三郷を目指したわけです。




渋滞を避けるルートを下調べし、


上映開始15分前に、ららぽーと三郷に到着。



間に合った。



が、館内図を見れど探せど、見つからず。




そりゃ見つからないはずですわな。




違う場所にあるわけですから。




いつもはららぽーと柏の葉のMOVIXで映画を見るのですが。




この映画に関しては、1日1上映。ましては終了が午前0時、となっていてたので、



別のMOVIXを探すべ。




ってことで三郷が1日2上映なので、席予約。



ここで思い込みがあったわけです。




その映画とは



『アバター』(3D)




正直、私はこの映画に全く興味がなかったわけです。



ましてや、大ヒットしてるなんて知らず。




なんなら『オーシャンズ』の方が見たかったりしつつ、



『絶対3Dで見た方がいい。終わったらため息でるから』っていふので、



じゃあ、まぁ見てみるか的な感覚でしたのよ。



が、前述した通り、



場所を間違えたわけですわ。



しかも明らかに開始には間に合わない。



焦りました。



近くっちゃあ、近くなんだろうけど。



10分はかかりそう。




予告が10分くらいあるとして、本編開始に間に合うかどうか。




いざMOVIX三郷に着くが、駐車場が無い。





結局シアターに入ったら本編は10分位進んでいたわけです。




席に着き、3D眼鏡を掛けます。



3Dなんて、つくば万博の『鉄鋼館』以来でしょうか?




いや、その後でもなんか見たような気もするけど、



まあ、とにかく久しぶりな訳です。




約2時間30分後。




眼鏡を返却し、



シアターを後にしたわけですが。



ため息がでました。




『すごい』



といふ言葉がぴったり。



私には衝撃的でした。




ストーリーの完成度はもちろんのこと、



3Dでの迫力と映像の綺麗さ。



いやぁ、最初から見たかった。


MOVIXのテーマと共に。




誰だ?興味無いって言ったのは。



衝撃を受けました。




まだ見ていない人は3Dで是非。



いや、好き嫌いがあるだろうから、



少しでも興味のある人は是非。



『絶対3Dで見た方がいい。終わったらため息でるから』



興奮冷めやらぬまま、越谷レイクタウンへ。




でかいね~。



三郷のららぽーとよりでかいんじゃない?




三郷のららぽーと5分いなかったから、どれだけでかいか知らんけど。



腹ごしらえに牛タン屋さんへ。



美味かった。




関東初出店とのこと。




会計をすませると、



外には大行列。



危なかったぁ。



館内をグルグル回り、



広い。しかもフードが半端なくあるわ。




一日いても飽きないかな。



最後にフードコートで餃子を食べて帰宅。




いやはや、どたばたな一日を演出してみましたが、



教訓。



映画館はきちんと調べてからいきましょう。