間寛平の往年の名ギャグ。




『血ぃ たけお』




そうそう地位散歩。




『なかちゃーん』(北の国から)



『地位武夫』と『シイタケ』は間違えやすい。





じゃなくって、





『血ぃ 吸うたろか?』





ドラキュラの気持ちになったギャグですね。





違う?




蚊の気持ちだったわ。






本日わたくし、血を吸われました。





はい、献血です。





会社で、イベント的な。






過去に1回献血センター的なところではやったかな。





11年振り。





うちの部署の女性2名のうち、





1名は、献血不採用となったらしく、





多分わしも不採用だろうなと思ったら、




採用されちまいました。





頭は不健康でも、身体は健康らしい。




待ちながら見てたけど、





結構女性は、不採用率が高い。





いざ自分の番になり、




ベットに横になって、針をさされてから、




あっちゅう間に終了したな。




400ミリリットル。




10分くらい?





神経を集中してみたら、





血を吸われていく感覚が、




なーんとなくわかる気はする。




意識したらね。





今日のテーマは『善』




善は磯子。




世間のお役にはたてるのでしょうが、




果たして




私の血を差し上げてよろしいのでしょうか。




この先、誰かの中に私の血が・・・。




ほんとにいいのかなぁ。





クッキー&ジュースをたんまりいただきました。