月曜日と水曜日、朝礼がある。


朝礼って言っても、基本どちらかに出ればよく


持ち回りで司会をして、一言発表するのである。


ほとんどこっちがメイン。


夏に初めて自分に番が回ってきて、その周のテーマは


『座右の銘』的なこと


事業所の人数が減っちゃったから、回ってくるのが早まって。


昨日発表でした。


先週知ったことでしたが。



今周のテーマは


『オススメスポット』


皆さん、グルメ情報を発表なさっております。


私のグルメ情報は地元ばかりになっちゃうので、


グルメ情報はやめっかな?って考えた揚句。


やはりグルメ情報に。


地元ネタは流石につらいので。


年に1~2回行く、九十九里のお店を紹介。


波乗り道路沿いにある『浜茶屋 向島』


って焼きハマグリのお店。


海鮮BBQって言った方がいいかな?


3~4年程に知ったんだけど、


それからハマグリました。


本貝っていう天然物と養殖物があるけど、断然本貝がオススメ。


時価で、1キロ3000円くらい。


ちょっと高め!?かと思いきや、


とにかくデカイ!!


1キロで6個位にしかならないですから


その大きさがわかるかな?


その他、サザエやイワシや、とにかくうまい。


自分達で焼くから余計かも。


有名人も多数訪れてます。


ボリューミーですけど、食べ過ぎ注意。


伝票もボリューミーになっちゃいますからね。