昨日の夕方から、


足の内側のくるぶしの下つまりかかとの内側が擦れて痛い。



はい、見事な靴ズレ。


昨日ビジネスシューズを履き始めたんだから仕方がない。


でも何故に内側?


内股気味に歩いてるんだろうか?

歩き方はわからんが、


昨日はよく爪先を地面に擦ってたな。


そりゃ普段よく前につんのめるわけだ。


まっ、こけてないふりをしますがねあせるあせる


その度に、

『あっ!!』って悔しがる

チクショー、新品なのにってDASH!

でも新品の物って、そうよね?


最初は丁寧に扱うのだけど、


一度傷ついたりしちゃうと、


かなりのショックを受けながらの、


そこからはあまり気にしなくなる。


乱暴に扱うってわけじゃなく、愛着を持つってことよ。


うーん深い。


人間関係に似てますな。


最初は探り探りだけど、なんかとぼけた失敗しちゃったりする姿やおっちょこちょいさを見ると、


急に親近感がわいたりして。


靴ズレに慣れた頃、

この靴とは親友になってるに違いない。