私は開帳足ですえーん


高校生の時、


足に合わないぽっこりした靴を履きたくて、


履いて、


そのあたりから


足のアーチが崩れていったんだと思います泣


今思うと、やたら疲れる靴でしたチーン


妊娠中に重心のバランスもおかしくなったのか、


魚の目もできて、


足の裏は見せられません泣泣泣泣くうさぎ



足でグーパーとかやっていた時期もあるんですが、


つい忘れてやらなくなったり、


矯正バンドみたいなのを


付けていたこともありますが、


途中でやめ、


今は家でスリッパとして布草履を履いていますあし


これが私にはとても良い気がしていて、


履いている時は疲れを感じにくくなりましたラブ


脱いだ時も、


アーチが少しできている感じですキラキラ


(脱いだ直後)


なので続けたら少しでも改善するのではないかと


期待しながら履いていますドキドキ



子どもたちようにも買いました爆笑


『ママこれとってもいい気がするんだけど、


みんな履く?』


即答で『履くラブ


でしたスター


改善しますように!!!!!!