おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

朝は肌寒いくらいの涼しさとなりました。秋ですね。

横浜市の久良岐公園をお散歩しました。この日は昼間はそこそこ暑かったですが、やはり真夏ほどの暑さは感じられませんでした。

ウラギンシジミの男の子です。

コヨメナでしょうか。前日が雨だったので水滴がついています。

センニンソウが咲いていました。

秋を感じるお花、彼岸花です。赤いお花だけが咲いていました。

右側にセセリチョウがいます。





睡蓮です。





カラスウリはお花は終わって実ができていました。

赤くなる途中の黄色です。

赤い実は日当たりの良い上の方に多く、近くから写真を撮るのは無理でした。

これはなんだろう?Googleレンズではハンノキの実と出ました。乾燥したものはドライフラワーのリースなどに使いますね。

秋の始まりを感じるお散歩でした。


そして…

今年はタイミングが悪く、ひまわりがたくさん咲いているところを見ることができませんでした。
↓9/8に久良岐公園で見たひまわりです。数本しか残っていませんでした。

そんなひまわりのイベントの中で、数年前まで行われていた横浜市港南区の「大賀の郷ひまわりフェスタ」は、この数年行われておらずどうしたのかな?と思っていました。
この日たまたま現地の近くを通る用事があったので、今どうなっているのか見てきました。

↓最後に行った時の記事です。これを最後にイベントは行われていません。


そしたらなんと…ひまわりは咲いておらず敷地は今後宅地になると書いてありましたショボーンもうひまわりは二度と見られないんですね。残念です。


敷地跡の近くで見たナミアゲハです。暑い夏を頑張って乗り切ったね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう