おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

暑さの残る日、横浜市の久良岐公園をお散歩してきました。
サルスベリが咲いていました。

Googleレンズではキクイモと出ました。どうも根っこが食べられる植物のようですね。

コミスジがいます。この公園の近辺はコミスジが多いようです。

コミスジが羽を開いたり閉じたり。10秒。

葛の花です。

アレチヌスビトハギと思われるお花です。実ができると服にくっつくんですよね。

先に進みます。この公園にはミソハギがたくさん咲いています。
そこに来たセセリチョウです。多くの蝶がこのお花に来ているのを見ています。

シジミチョウです。ヤマトシジミですね。

モンキチョウです。はっきり黄色の羽がきれいです。

偶然飛んだところが撮れました。

モンキチョウが飛ぶ様子です。8秒。
次回に続きます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう