おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

10日ほど経ってしまっていて申し訳ありません。6/22に横浜市の久良岐公園をお散歩しました。

大好きなネジバナが迎えてくれました。この螺旋のお花がなんともかわいいチューキューン飛び出すハート

近くではスジグロシロチョウと思われる蝶が休んでいました。

田園のところに行くと半夏生がたくさんあります。ちょっと時間が経ってしまったので今もこの状態なのかはわかりません。

清々しい白い葉っぱ、この時期にだけ見られる貴重な瞬間でした。

ここにもネジバナが咲いていて、モンシロチョウが蜜を吸っていました。

田園のミソハギにもモンシロチョウ。

お花の蜜は美味しいねニコニコトロピカルカクテルラブラブ

ネムノキがふわふわのお花を咲かせていました。

夢の世界に咲くお花のようでうっとり照れ恋の矢



池には赤トンボ。他にもコシアキトンボやシオカラトンボもいました。

カワセミの姿も見かけました。幼鳥は見たことがないのでここでは子育てはしないようです。

このあと池に向かってドボン!何か捕まえられたかな?

公園内を散歩します。オカトラノオが咲いていました。

ガビチョウが毛繕いをしていました。水浴びしたあとのようです。

ビヨウヤナギを見つけました。繊細な雄しべ?がきれいですね。

キチョウが紫色のお花(ブルーサルビア?)にとまって蜜をチューチュートロピカルカクテル

公園の近くで見かけたアガパンサスです。
楽しいお散歩ができて嬉しいです。

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

5月に横浜イングリッシュガーデンで食べたフラワーソフトはまた食べたいなあラブ
ローズの香りで見た目も華やか、美味しかったです赤薔薇ピンク薔薇ソフトクリーム