おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

少し前に某所へホタルを見に行きました。

デジカメで一応撮影しましたが…今回載せた以外の写真は、

「心の目で見ればホタルが見える!物申す

というような小さな緑の点しか写っていませんでした笑ううさぎ笑

下の写真3枚は動画からのキャプチャーです。比較的ピントの合った瞬間を選びました。ホタルが1匹葉っぱの上にとまっているところです。



三脚で撮ったわけではないのでカメラが動いてしまいゆらゆらブレてますが、光っている様子です。ホタルが動いているわけではありません。途中ピントが合ったり合わなかったり。17秒。
昨年初めてホタルを見てから、もう一度見たいと思っていました。画像には残せませんでしたが、光の点が複数飛ぶ光景は美しかったです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう