おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

5/12に山下公園のバラ園を再訪しました。

山下公園のバラ園には石川町から行ったほうが近いと思ったので、元町商店街を抜けていきました。

おや、ガーデンベアちゃんがいますくま

隣にはバラのアーチのベンチです。記念撮影です。前日の横浜イングリッシュガーデン、アメリカ山公園、港の見える丘公園の3本立てコースで疲れてしまったので、今回は歩きやすさを重視しおしゃれなワンピースは無しです。
このトップス、手作りではありませんが皺になりにくい生地でできていて、袖の形が変わっているので気に入ってますニコニコ飛び出すハート

山下公園に到着です。あいにく快晴ではありませんでした。

でも薔薇は満開で、とてもきれいでした。



バラ園のアーチです。白で統一されています。

アーチのバラが満開で良いときに来れました。



マリンタワーが近くにあります。

氷川丸が見えます。

定番のアングルです。

船全体が見えました。



甘い香りの薔薇がたくさん。

クレマチスなどのお花もあります。



ホテルニューグランドは道路の反対側にあります。昨年冬にはクリスマスツリーとイルミネーションを見に来ました。

バラ園全体です。

横浜人形の家につながる歩道橋の方にも薔薇があります。

趣のある壁に這う薔薇がきれいですね。
このあとは山手の洋館を見ながらイタリア山庭園に向かいました。次回に続きます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう