おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

以前コーヒーだけを作ったコメダ珈琲のミニチュアキット、今度は3種類全部買いましたキラキラコンプリートセットといって、3種類が一度に揃うセットです。
本当は「もうコメダブレンドは持ってるし…」とクリームソーダとシロノワールだけ追加で買おうとしたのですが、買おうとしたときにはクリームソーダの単品は通販ではすでに売り切れ!びっくり

もしかしたらもうお店にも無いかもしれないし、お店に探しに行く手間を考えたら通販でセットを買ったほうが早いな、と判断してコンプリートセットの購入に踏み切ったのでした。

楽しみにしていたクリームソーダから製作です。緑のレジンをグラスに入れて硬化し、上にホイップ粘土を絞ります。

このホイップ粘土を絞るのがなかなかに難しく、乾く前に一旦取り除いてもう一度絞りましたが…なんか横っちょにずれてるなあ汗うさぎ

レジンの中にはラップを小さく切ってくしゃくしゃにしたものを入れてあります(作り方にそうすると良いと書いてありました)。

気泡はわざと残しています。そのほうが炭酸飲料ぽく見えますね。

続いてシロノワールです。これも粘土の絞り方があまり上手くないてへぺろでもなんとか美味しそうにできました。

パンとさくらんぼは最初からこの形のものが入っていました。メープルシロップはレジンです。まずはホイップクリーム粘土を絞りました。


ホイップクリームを絞ったあと、レジンは粘土が乾いてからかけるのか?それとも乾く前にかけていいのか?と迷ったのですが、せっかちな私は粘土を絞った直後にレジンをドローン🍯


それで粘土が大きく崩れたりはしなかったので良かったです。むしろシロップをかけてアイスが少し溶けた感じになったので良かったかも?


小さなピッチャーにもレジンを入れて硬化します。


最後にコメダブレンドを作りました。前回はコーヒー色のレジンを入れて硬化しただけだったので、今回はアレンジしてミルクの渦を作りました。

前回はミルクピッチャーになみなみ入れた白いレジンは、今回は少し使ったあとという感じで上までは入れませんでした。

普段ミルクは入れずにコーヒーを飲む私ですが、これはこれで美味しそうですねウインク

3種類を並べてみました。

前回作ったコメダブレンドも足して、全部で4つのミニチュア勢揃いです。

これもいつかコメダ珈琲のお店で実物と一緒に撮影しようかな?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう