おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

4/20に横浜市中区の関内桜通りを見に行きました。

ここは八重桜の名所です。関内駅側から入ります。

ほとんどが関山と思われる八重桜なのですが、関内駅側始めにある桜は種類が違うようです。

こんなふうに色の濃淡が違う花が一緒に咲きます。

画像検索してみたのですが、いまいち品種までわかりませんでした。

色が少しずつ違うピンクのドレスを着た妖精さんが集まっているようです。

ふわふわ照れ

道の両側に八重桜が植えてあります。このときは散り始めていました。

見上げると緑とピンクの天井です。

こちらは関山だと思います。葉っぱとお花がとてもきれいな色合いですね。

ちょっと日陰のお花も儚げで可愛いです。

両側から桜の枝が伸びて桜のトンネルみたいです。



かっこいい建物と桜。

お気に入りの一枚です。お花の向こう側にもまたお花です。





関内の桜通りを堪能したあとは、大岡川にある鬱金桜を見に行くことにしました。

でも、鬱金桜は花が咲いておらず枝が真っ黒で、どうやら枯れてしまったようでした。

下の写真2枚は2020年4月のものです。このときはこんなにきれいに咲いていました。


非常に残念です。今まできれいなお花を見せてくれてありがとう。

大岡川には他にも八重桜があります。
これは関内の桜通りの入口のものと同じ品種のようですね。




こちらは関山かな?
このあとは御衣黄(ぎょいこう)桜が咲いているという掃部山(かもんやま)公園に向かいました。次回に続きます。

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みんな好きだなあうさぎのぬいぐるみ