おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

4/14に根岸森林公園に行ったあと、徒歩で横浜市中区の本牧山頂公園へ向かいました。

行く途中にあったツリガネズイセンです。後ろにはハナニラが見えます。

ツタバウンランです。ムラサキサギゴケ、トキワハゼにお花は似ていますが葉っぱが全然違うのですぐに見分けられます。

本牧山頂公園に到着です。
入口からツグミが出迎えてくれました。いつものキリッ!ポーズです。

ここもまだ桜が咲いていました。

普賢象かな?名札がないのでわかりません。

ウコン桜です。これも名札がありませんでした。

緑色が強いので御衣黄かな?と一瞬思ったのですが、花の大きさや花びらの感じからウコン桜ではないかと思いました。

これは関山だと思います。

バレエのチュチュみたいですねバレエ

月桂樹の花です。葉っぱはやはり美味しいのか虫に食われてますね🐛

枝垂れ桜です。ちょっとした丘の上にありました。
公園にはルリタテハ、クロアゲハ、ナミアゲハやモンキアゲハが飛んでいましたが、どれも写真には撮れませんでした。特にルリタテハは多かったです。

アメリカ坂の近くまで来ました。階段を降りて道路を渡ります。

道路をわたった先にあったアリウム・コワニーです。

水仙が咲いていました。

こちらは八重咲きですね。
次回に続きます。

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

野鳥や植物を見る旅や美味しいものを食べる旅をしたいですね。あとはその土地の手芸屋さんに行ってみたりとか。その土地ながらの物を探したいです。