おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

前回の続きです。
富士見川公園まで来ました。

ジンダイアケボノでしょうか。淡いピンクの桜が満開でした。

ヒザクラもまだ咲いていました。雀がかくれんぼしてますよ🌸「あっ、見つかっちゃった!」

公園の花壇と向こうに見える桜。チューリップも春らしいですね。

川沿いを歩いていきます。

快晴では無いですがそれなりに明るい空でした。

このあたりはそんなに人が多くないです。

有名なのは日の出町黄金町のあたりと、蒔田から弘明寺までだからでしょうね。

蒔田公園に到着です。ここには多くの人が訪れていました。

こんなきれいな桜を見たら、お花見したくなりますよねニコニコ飛び出すハート

枝垂れ桜です。下から見上げてみました。

蒔田付近です。以前南区役所があった場所は今商業施設になっています。そのあたりからみなみ桜まつりの提灯が現れます。

このあたりから人が再び多くなってきます。

まさにお花見という感じです。でもこのとき、何故か屋台は一つもありませんでした。

でも屋台の運営をしている皆さんには大変申し訳無いのですが、屋台が無いほうが人が長く立ち止まったりしないので歩くのが楽でした。

弘明寺商店街のところまででお花見を終える人が多いかと思いますが、そのまま上大岡方面へ行っても桜はまだ咲いています。

川にいたコサギです。真っ白な羽がきれいです。
この日はこれでお花見を終えました。みなとみらい付近から上大岡まで、24000歩近く歩いた1日でした🌸

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

食パンを焼いてマーガリンが一番好きです。手軽で美味しい🍞もぐもぐ飛び出すハート