おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青


3/30は、AJCクリエイターズコレクション展2024の最終日でした。会場に行って見てくださった方、ありがとうございますほっこり本日31日は撤収のため作品を引き取りに行ってきます。

最終日の昨日は夫と一緒に展覧会を見に行ってきました。

上野に着きました。まずは上野駅改札内のペンスタカフェでコーヒーをいただくことにします。ここに来るのは3/25の搬入作業の日に続き2回目です。
Suicaペンギンの絵が随所にあり、癒されます🐧
ここにもSuicaペンギン🐧
上野なのでパンダと一緒です🐼🐧
この日は暑かったのでアイスコーヒーにしました。
カップが可愛いニコニコ持って帰りたいくらいですうさぎのぬいぐるみブラックコーヒーだと絵が目立たないのでミルクを入れました。
コーヒーで癒やしのひとときを過ごしたあとは、改札の外に出て美術館へ向かいます。途中には桜を始めとしたお花が咲いています。
桜はというとソメイヨシノはまだほとんど咲いておらず、山桜の系統の桜が咲いていました。

シャガも咲いていましたが、昨年の同時期に比べるとまだつぼみが多く花が少ないです。今年は花が遅いですね。
タンポポです。春ですね。
会場である東京都美術館に到着です。
写真は私の作品「薄紫の空 雲の螺旋階段をのぼって」です。
コレクション展の作品は自分の作品以外は撮影できないため、他の方の作品の写真はありません。どの作品も素敵で、ずっと見ていたいくらいでしたお願いキラキラ

夫に写真を撮ってもらいました。
このワンピースも私の手作りです。数年前に作ったもので、お気に入りで何度も着ています。ネモフィラ柄なので春のワンピースですね。
いろいろな作品に触れてとても楽しかったですうさぎのぬいぐるみ花

美術館を出ました。やはり白い桜が多いです。
桜まつりのための提灯が下がっています。こんな感じでソメイヨシノはまだまだ満開には遠い状態でした。
このあとは不忍池をお散歩しました。次回に続きます。


悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分の意志と反して悪役になってしまうリオン・マグナスが出てくるゲーム「テイルズオブデスティニー」が好きです。リオンはイラストレーターのいのまたむつみさんの描いたキャラクターです。声優の緑川光さんの熱演と相まって一番好きなキャラクターとなりました。

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おしゃれというイメージですが、行ったことはないです。