おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青


この間クラフトハートトーカイさんで買ったコメダ珈琲のコメダブレンドのミニチュアを作ってみました。コーヒーカップとミルクピッチャーにレジンを入れて硬化するだけのかんたんレジン手芸です。

コーヒー色のレジンをカップに入れて硬化して、コーヒーは出来上がりです。レジンを一度にたくさん入れると硬化しづらいので少し入れたら硬化して、また入れて硬化してを繰り返します。
高さは3センチちょっと。かわいいコーヒーができましたコーヒー
本物のコーヒーみたいな色のレジンです。ミルクピッチャーも白のレジンで作ります。
口までなみなみミルクが入っています。これの大きさは高さ7ミリ、幅が6ミリ程度(持ち手含まず)です。
お皿です。本物を再現しています。直径4.5センチ程度です。
お皿とカップの裏側を見たらこんな文字が。「有田焼byコメダ」と書いてあります。裏は見たことがなかったので知りませんでした。今度コメダ珈琲でコーヒーを飲む機会があったら見てみます。
いつか本物のコメダブレンドと並べて写真を撮ってみたいですニコニココーヒー


記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

中学3年生の担任の先生は印象に残っています。私の長所を伸ばしてくれようとしたいい先生でした。
今でもお元気でしょうか。そう願っています。