おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

前々回の続きです。

3/9に横浜市金沢区の富岡総合公園に行ってきたあと、横浜市港南区の平戸永谷川の河津桜を見に行きました。

でもその前に。

ヒレンジャクを見てきて時間はもうお昼です時計

お腹空いたぁ~んよだれというわけで、ブランチ南部市場でご飯です。札幌海老麺舎 横浜店さんで煮干しそばを注文です🍜

太めの縮れ麺にコクのあるスープが(゚д゚)ウマー!ピンクのナルト🍥が可愛いです。左側の白いのはお麩です。スープを染み込ませてこれも美味しかったです。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした!爆笑

平戸永谷川へ移動です。遊水地の近くにはアセビが咲いていました。
お花のベルを下から見上げます。良い香りです。
河津桜は見頃をやや過ぎていて、場所によってはほとんど散っていました。
でもまだ日陰の木にはたくさんお花が咲いています。
メジロちゃんも楽しそうです。
もう午後なので光が黄色っぽいです。


遊歩道にはクリスマスローズがところどころに植えられていました。

日陰はまだ寒いですね。
水仙と桜。遊歩道から川べりに下がった場所で日陰なので暗いです。
遊歩道に戻ります。
ふと川を見たらカワセミが。この子は女の子ですね。
菜の花と桜。見上げるとこんなに美しい光景が広がっています。
と、ちょっと離れたところにハッカチョウがいました。

「桜にとまらないかな?」

と話してたら…

通じたのかな?とまってくれました!サクジローならぬサクハッカですにっこり艶のある黒い羽がきれいだね。
野鳥とお花を楽しめた1日でした。

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

パスタにはよく使います。風味が加わって美味しいですパスタ