おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

100円均一で買っちゃうもの

 

100円ショップではいつも手芸コーナーを覗いています。冬なら毛糸、夏ならレース糸、季節問わずレジン関連グッズやビーズなど。編み針や縫い針など、ちょっとした道具も揃えられます。

下の写真の中の星型のモールドはキャンドゥさんで買ったもの、それ以外はダイソーさんです。他にもセリアさんではお人形の材料など、いろいろと買っています。ワッツさんではビーズキットも売っていました。
ダイソーさんのレース糸は今までお気に入りでたくさん買っていましたが、最近はリサイクルミックス糸となり、以前と違って光沢のない糸になってしまいましたショボーン
長さも減ってしまったし、正直を言うと前のほうが良かったなあ…。色も手芸店のレース糸には無いミックスカラーが魅力だったのに、それも最近はバリエーションが減っている気がします。

メーカーさん、頑張って色とりどりのレース糸の生産をお願いします!高くても買います!
(あれ?話の趣旨が変わってしまった??キョロキョロうーん

本題に戻りますあせる今年は100円ショップでハンドウォーマーをたくさん買いました。
スマホを使うときや野鳥撮影でカメラを使うときに指のないハンドウォーマーはとても便利です。安くても暖か、お気に入りですうさぎのぬいぐるみ花

下の写真はレトロな花柄🏵が可愛いハンドウォーマーです。セリアさんのものです。色違いで二種類。こちらは夫が買ってきてくれました。
実は上のハンドウォーマーはリピートです。もともと茶色の方のハンドウォーマーを持っていたのですが、この間片方なくしてしまったんです大泣きワーン!気に入ってたのに!えーんハートブレイクガーンガーンガーン

落ち込む私を見かねて夫が出先で探してくれたのでした。色違いの赤も買ってきてくれて感謝ですニコニコ大事にしますうさぎのぬいぐるみ花手袋ラブラブ

下の写真も同じくセリアさんのものです。これもリピートです。茶色の方はもう一組持っていて、愛用しています。「けんこう牛乳」の文字がツボでした爆笑けんちゃんの健康牛乳!牛モ〜
出かけるときは「牛乳持っていこう」とか「牛乳持ってきたかな?」と言っているので、何も知らない人が聞いたら

「何故に牛乳を持ってく?凝視はてなマーク

となるでしょうね笑い泣きアハハハ牛モ〜モ〜

こちらはダイソーさんで220円だったハンドウォーマーです。ノルディック柄が可愛い目がハート色違いで黄色もありましたが私は大好きな白にしました。
一度なくして凝りたので、ハンドウォーマーをなくさないようにこんなのを買いました。これもダイソーさんです。グローブホルダーといって、手袋をまとめて束ねられるものです。合皮のリングにチェーンがついています。
こんなふうに手袋をリングの部分で束ねられます。ホックが二段階あるので、薄い手袋も厚い手袋も安心です手袋この薄手のハンドウォーマーならきつく締めたほうが良いです。
カバンの把手などにこうしてチェーンを通しておけば、手袋やハンドウォーマーをなくす可能性が減ります。私はこの状態でさらに手袋部分をバッグの中に入れています。

ちなみにこのスケルトンのオーロラカラーのバッグは300円ショップのものです。リュックを愛用している私にとって、スマホなどを入れてすぐに出せるこういう手元のバッグがあると助かります。大きめだしビニールなので雨でも濡れないし、なによりオーロラカラーが可愛いので大好きラブ

100円ショップも300円ショップも大好きです爆笑飛び出すハート愛

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あまりにもボロボロになったときです。
今使ってるのも結構年季が入ってるなあ😅そろそろ変えないと👛