おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 ブログを始めたきっかけは、確かクラフトカフェ(先月末で閉鎖)だったかと思います。

そこで出会った方がヤフーブログをやっていらしたので、私も始めてみようかと思ったのでした。

 

 毎日書いたときもあれば、今のように隔日になったときもあり、内容もいろいろと変化はしましたが続けてきてよかったです歩くスターいろいろな方に出会うことができ、いろんな考えを知ることができて幸せですクローバー

 

これからもよろしくお願いします立ち上がる花

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 前々回の続きです。


三浦海岸の河津桜を楽しんだあと、ヒレンジャクの目撃情報があった横浜市金沢区の富岡総合公園に向かうため、ちょっと時間が遅いかなとは思いながらも富岡方面へ向かいました。


でもその前に…


お腹すいたぁ〜んよだれというわけで、金沢区のブランチ横浜南部市場で遅いお昼ご飯です。


選んだのは焼肉のお店、肉の頂~晃~さんです。オトクなランチを選びました。

まずはサラダとキムチ、ナムルとスープが出てきました。ここからすでに美味しいですよだれ人参ドレッシングのサラダも、程よい塩気のスープとナムルも、辛味が程よいキムチも美味しいです。

私が選んだのは和牛ロースランチ。夫は和牛カルビを選んだので、二人で半分ずつシェアして食べました。
焼いているとあっという間に焼けてしまうため、焼いている時の写真はありません焼肉

やはりカルビのほうが柔らかで、ロースはそれよりは硬めでした。でもどちらも良質な脂が美味しかったです。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!爆笑

南部市場から富岡総合公園までは歩いていけます。途中良い香りがするので見てみたら、ジンチョウゲが咲いていました。
うーん、良い香り照れラブラブ
形も可愛いです。
で、ヒレンジャクはいたのかというと…

やはり時間が遅すぎたのか、1羽も見かけませんでした!悲しい後で聞いたところによると、この日は時間によっては沢山目撃されたそうです。


まあ公園に着いた時点で16時をとっくに過ぎてましたから、仕方ないですね煽り野鳥観察には遅すぎです。 公園では写真を何も撮らずに帰ってきたのでした。


ヒレンジャクはいずれリベンジしたいと思います。桜と美味しいお食事、楽しい1日でした桜焼肉


ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ありますよ〜実家にいた頃には家にいました。可愛かったなあ三毛猫