おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

前回の続きです。1/13の横浜市の舞岡公園です。

園内で咲いていた梅です。寒い毎日だけど春が近づいていますね。白い梅もあったのですけど写真がピンボケでした笑い泣き風が吹くと良い香りが来て幸せな気持ちになれました照れ花ドキドキ
園路にいたアオジです。目元が黒くないので女の子かな?
再び湿地まで戻ってきたら、ジョウビタキの女の子が。
足が細くて羨ましいチュー目もまんまるでどこを見てもかわいいラブ
コジュケイもいました。
時間によってはここでクイナやヒクイナも見られることがあるのですが、この日は時間が早かったからか見かけませんでした。

ヤマガラちゃんのお顔。足で何かを持って食べています。
民家園のところでは福寿草が1輪だけ咲き始めていました。
この日は園内を何度も行ったり来たりしました。
なんとなく撮りたくなった木です。確か「南の丘」という場所だったかと思います。遊具などは無い場所です。悠然とした木に癒やされました。
きざはし池方面に戻ろうとしたら、おや?コジュケイです。
何羽も通り過ぎていきました。スタコラサッサ〜走る人DASH!
田んぼのところにいた鳥です。まさかシマアジ?と思ったのですが、特徴からコガモの女の子かな?
はっきりした模様がきれいですね。
この日は午後から天気が悪くなるという予報だったので早めに帰宅しました。また行きたいと思います。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう