おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青

注意注意注意最後に蝶の写真が含まれます。蝶が苦手な方はご注意ください。

機種変更したばかりでまだ新しいスマホのカメラに慣れていません。

先日スタバで撮ったスイカフラペチーノの写真はこの新しいスマホ(Xperia10Ⅴ)で撮ったものです。
カメラに慣れてみようと我が家の唐辛子とそのお花を撮ってみました。
小さいものはオートではなかなかうまく撮れません。そこで接写にしてみました。

接写はマニュアルモードで行うのですね。以前のスマホはワンタッチの接写モードがあったので、ちょっと面倒になってしまいました。
でもきれいに撮れますキラキラ
これは小松菜です。まだ小さいです。
ここでフォーカスが接写でもズームアップできることに気づきました。ややズームアップしました。葉っぱの表面までよく撮れています。
ニチニチソウのアップです。これはズームアップなしです。
これは上の写真のトリミングではなく、小松菜と同じようにフォーカスを接写にしてさらにズームアップして撮ったものです。
そんな感じで接写を楽しんでいたら…

ん?
あっ、セセリチョウ!今年も我が家に来てくれたんだね!お願いアップちょうちょ今年は全然来ないから心配してたよ。
いつも蝶の写真はデジカメで撮ってましたがこのときは咄嗟のことだったのでスマホでオートに戻して少しズームアップして撮影しました。
ここまできれいに撮れるので、Xperiaのカメラはなかなかに優秀ですね。スマホのカメラはズームアップに弱い印象があったので、こんなにきれいに撮れて嬉しいです。

リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カリンバという楽器の音が好きです。オルゴールのようで落ち着きます。