おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

先日作りました赤いトップス、洗ってアイロンを掛けました。
タンブラーワッシャー加工の綿麻生地です。さらっとした感じで細かい皺が良い風合いを出しています。



参考にしたのはこちらの本です。
20年以上前の本ですが、今でも十分使えます。
ウエストのシャーリングは私のアレンジです。
スカートに合わせるならこの方が良いと思いました。
袖口も本当はバイアステープを裏に縫い付けゴムを通すと書いてあったのですが、ゴムカタンでシャーリングにしました。
軽やかにするため袖口と裾は三つ折りではなく巻きロックで仕上げています。
先日作りましたフラミンゴスカートに合わせてみました。
このスカートならトップスは赤かなと思いました。
実は赤いトップス、最初は作らずにどこかに売ってないかと探したのです。
でも今年は流行りではないのか、こういう色のトップスは近所にはありませんでした。
無いなら作ればいいさ!と思い立って作ってみて良かったです。
この季節に役立てたいと思います立ち上がる

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう