おはようございますセキセイインコ黃セキセイインコ青


少し前になりますが、ダイソーさんでDIYコンテストというのを行っており、私も作品を出してみました。ダイソーさんで買った材料を使うことが条件でした。

ダイソーさんで売っているお人形、エリーちゃんのウエディングドレスを作りました。ドレスの材料は、全てダイソーさんで売っているものだけです。

ちなみにエリーちゃんの周りのお花も、昔ダイソーさんで買った造花で作った人間用の花の冠です。たまたまサイズがぴったりだったので飾りました。
サテン生地は無かったため白の綿生地(シーチング)に、ナイロンのレースやケミカルレース、オーロラビーズをつけて作りました。
後ろはホックで止めます。
せっかくなので動画を作りました。音楽をつけるとなぜか投稿できないので音声なしのものです。回転台に乗せると幸せそうに見えるかな?

こんな風に装置を使いました。レフ板まで用意し、撮影です🎬️
コンテストの結果はというと、入選はしませんでした。でもお人形のお洋服を作るのは楽しかったですニコニコ初めての挑戦でしたが、なかなか勉強になりました。


コンテストの作品をせっせと作ってる最中です。発展拡大するよう頑張っています。


自分で作ったものでも思ったのと違ったりして


「納得いかなーい!」(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ってこともあるので、そういうときはやはり作り直しです。納得いかないものを無理に収めて出展などということはしたくありません。


今回出そうとしているコンテストは二つあり、ひとつはほぼ完成、もうひとつは全然進んでいません。締め切りはどちらも来年2月です。


あと4ヶ月もないので、無理しないで出来上がっているひとつだけ参加にしようか、迷っているところです。


 


歯磨きは1日に何回する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

朝昼晩の三回ですね。特に寝る前はしっかりと磨きます。