おはようございますセキセイインコ青セキセイインコ黃

ここに、何年もずっと放置されていたビーズキットがあります。おそらく10年以上前のものです。
実はこれ、中途半端に作った形跡がありました。

これはネックレスとイヤリングのキットなのですが、開けてみたらイヤリングだけ材料がありません。さらに、ネックレスに使うはずのビーズも一部無くなっていました。

古いものなので記憶が曖昧なのですが、おそらくイヤリングだけ必要になり作ったあと、ネックレスは作らずにそのまま放置されていたのだと思います。

ネックレスが放置されていたのがかわいそうになったので、今回作ってみました。

こちらは編み方自体は八の字編みが基本なのでそんなに難しくありませんでした。シンプルな編み方でもビーズの大きさを変えることでこんなにかわいいネックレスができる、素敵なデザインでしたニコニコ足りないビーズは手持ちから出しました。
真ん中にはコロンとしたチャームがつきます。
間を空けて六個、パールの飾りがつきます。
こんなに素敵なネックレス、早く作れば良かったなあと思いました。

ちなみに、過去に作ったはずのイヤリングは、残念ながら見当たりません。どこにいったのかなあうーん?そのうちみつかるといいなあ。

襟の開いた服に付けてみたいと思いますウインク

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

余談ですが、先日応募したコンテストの作品が1次予選を通過したとの嬉しい知らせが入りました。以前持っていた古いミシンの最後の仕事になった作品です。
 


古いミシンもどこかで見ているかもしれません。まだ最終審査があるので結果はどうなるかわかりませんが、とりあえずは良い報告ができました。


このご時世なので作品の実物は提出することはなく、作品展などは行われないとのことですが、そんな中でもコンテストを開いてくださったことに感謝したいと思います。