胎嚢確認以来のKLCです。
息子は夫に任せ5時起きで行ってきました。
8時半ころの受付でもう200番越えてるんだからすごいなあびっくり





採血後、一時間位して五階での待機を指示されたのですが、うーんなかなか呼ばれない。
ようやく呼ばれた!!と思ったら診察室。
内診しないんですね。





結果、前回700ちょっとだったhcgは130程度に下がっていました。
生理のような出血があったこと、思ったほど量は多くないこと、hcgがまだ出るということはまた出血するのかと先生に畳み掛けるように聞いてしまったのですが(だって忙しそうなんだもん)、前回のhcgがそう高くなかったことと割りとすぐ出血したこともあって量はそんなものでしょうと言われました。
hcgは残っているもののもう出血はしないんじゃないかなとも言われました。





次回2週間後に採血してhcgがでないか確認するそうです。
そこで0なら完全流産が済んだことになるんですかね。
稀にhcgが一旦下がってからドーンと数値が上がることがあるそうです。
子宮外妊娠の場合がそうなんだとか。
兎に角これ以上何事もなく流産が済みますように。






今回3回目の流産ということで不育症の検査についても伺いました。
KLCでは検査はできませんが都内大学病院等への紹介状は書いてくださるそうです。
正直この数日で不妊治療を続けるかどうか少し迷いが出てきたところがあります。
継続するなら不育症のことはちゃんと調べておきたいし、移植前に風疹の予防接種も受けておかなければいけません。
どうするか次回診察日まで考えようと思います。