中継ぎ投手辞典
Amebaでブログを始めよう!

トレードあれこれ。

ジャイアンツ小坂選手が
イーグルスへ金銭トレード!

ジャイアンツでは怪我などもあり
思ったように活躍できなかったけど
野村再生工場での
復活を願ってます(^-^)!

4年ぶりにパリーグで
小坂さんの守備が
観れるかと思うと
今からワクワクしますねo(^o^)o

もちろんレギュラーで
バリバリやってほしいですけど
イーグルスの内野陣も
セカンドには急成長の内村選手や必殺仕事人高須選手、
ショートには俊足渡辺直人選手
控えにも草野、塩川、西谷…と
ベテラン、若手がしのぎを削ってますので
なかなか大変だとは思いますが
頑張って欲しいです☆

センターラインを重視する野村監督なら
きっと重宝すると
思います(^o^)





それにしても
G二岡・林⇔Fマイケル・工藤
のトレードはなんとも
釈然としませんね~

ここ数年の成績を
見比べると
どうしてもファイターズのほうが

損してると思いますが…

もちろん
二岡選手が復活してくれれば
三遊間が確定しない
ファイターズにとってはかなり戦力になるでしょうけど(^_^)

でも伸び盛りの
工藤選手を放出したほうが
ファンはなんとも
納得がいかないかも知れませんね~



いずれにしても
みなさん請われて
新球団に移籍するとおもいますので
活躍して頂きたいと思います(^-^)

日本一の陰で…

埼玉西武ライオンズ
日本一おめでと~

西武デパートでは
早くもセールに行列が(*_*)

そんな陰で
田原晃司捕手が戦力外通告

渋くて好きでしたな~

こういうタイプの捕手では
珍しく左打ちなところも(^-^)

たしかに
ここ数年は細川捕手の一本立ちや
銀次郎捕手の成長もあり
ほとんどが二軍暮らしでしたから
仕方ないかもしれません

細川捕手が
けがした際は
お呼びがかかるかと
おもいましたが…


でも
縁の下の力持ち的な
こういう選手がまりんぱんは好きです

来季からは
チームスタッフとして
再出発されるということで
これからも
チームを支えてくださいましo(^o^)o









…ってわたしは
ライオンズファンじゃないですけどね(^^ゞ



でも
チームは関係なく
頑張ってる選手は皆好きです☆

ライオンズ日本一!

ライオンズが日本シリーズ制しましたね(^-^)

鮮やかな逆転勝ち
ライオンズのほうが
紙一重執念がうわまわっていたと
いうところでしょうか…

ライオンズファンの皆様おめでとう
ジャイアンツファンの皆様おつかれさま☆

西村も越智も山口もよく
投げたよね~
最後は力尽きたけど
それはベンチのせい

選手はみんな
力を出しきったとおもいます

久々に
見応えのある
シリーズでしたね(^o^)

来季は
マリーンズvsジャイアンツで(^-^)v