起業を妨げる恐れや不安なマインドを解消すること | 難しかったパートナーとの関係が変わる♡【わたしを生きる♡わたしのままで愛されまくる♡】真愛力コーチ❤︎豊田峰子

難しかったパートナーとの関係が変わる♡【わたしを生きる♡わたしのままで愛されまくる♡】真愛力コーチ❤︎豊田峰子

恋愛・自分迷子。結婚後に最高の幸せを迎えたのもつかの間。産後は旦那と喧嘩の日々。旦那と自分を責め、子育てでも自分を責め、でも今は旦那との関係が180度変わり、旦那を億夫に♪愛溢れる優しい世界で幸せに生きられるように♡真の自分に気付けばいつからでも変われます♡


・ 起業を妨げる恐れや不安なマインドを解消すること

カウンセラー、ヨガインストラクターの林峰子です。

先日、とあるイベントに参加した時に、こんなご相談を頂きました。

自分で仕事がしたくて、起業したけれど、なかなかうまくいかず、

そこから抜け出せなくて、でも踏み出すことが凄く怖いんですが、踏み出すにはどうしたらいいですか?

カウンセラーの私にできることは起業のためのノウハウや準備だけでなく、

「起業を妨げる恐れや不安なマインドを解消すること」が、私の大きな役割になるんです。

起業をしてから必要だよと言われている、文章力や、アメブロのデザイ、ホームページのデザインや、集客方法など。


その道のプロの方は、本当にたくさんいらっしゃいます。


逆に、カウンセラーの私にできることは、


起業と言うアクションを起こした時に足を止めるもの・ストップさせるものをどんどん見破っていく事。


そして、妨げるマインドを、どんどん整理していく事なんです。


私も昔陥った所でもあるんですが、

いろんな事を学んでも、なんかうまくいかない...

どうしても、進まない...

そんな「ストップさせている何か」を、解消していく事で、流れをスムーズにしていく事が出来るんです。

ブログの書き方を学び、ビジネスのセミナーに何度も参加している。


マーケティングの方法を学び、名刺のやホームページも作った。


自分のブランディングも試行錯誤している。


集客のセミナーにもいっぱい行って、いいよと言われる事をやっている。


でも、だけど、でも、、、うまくいかない、、、なんでだろう、、、

だから、次の一歩が踏み出せない。


もう、めんどくさくてやる気がしない。


なんか疲れちゃったな。


そして、次の展開を止めてしまい、もしかしたら、


「これがないからダメなのかもしれない」


と、また次を求めてしまう。


ホームページを作っても、集客の勉強をどれだけしても、異業種交流会に参加し、名刺をどれだけ配っても、

結果、その根本を見破り、修正していかなければ、そのループから抜け出せないのも事実なんです。

この方法がいいと言われ勉強しても、成果が上がらない。


集客のノウハウを学んでいるけど、全然効果がない。


マインドが大切だと言われるけど、マインドを学んでも、まだ先に進めない。


やっぱりノウハウを知りたいと、今すぐ勉強ができる本を買って読んでみたけど、、、


自分なりにやってみたけど、、、


それでもどうすればいいかわからない、、、


もう、いやだ、、、


そうしているうちに、先に進めないから自分の方向性や存在自体を迷い始めてしまうんです。


「ああ、やっぱりダメなんだ」


「やっぱりむいてないのかも」


と思ってしまうんです。


そんな罠に、自分がどんどんはまっていってしまう。


私も、起業したての頃は、そんな罠に思う存分ハマっていたからこそ、そこが凄くよくわかるんですよ。


何をしたらいいのかわからない。


どうしたらうまくいくのかわからない。


何が足りなくて、何を学んだらいいのかわからない。


いっぱい学んで、いっぱいやってみたけど、やっぱりうまくいかない。


そしてまた、自分の存在自体も、自分の人生すらもを、疑ってしまう。


そして、お金の為に働かなきゃ!と、集客しなきゃ!と、必死になってしまう。


そしてまた、抜け出せないループにハマっていってしまう。


でもね、本当に不必要な事って、いっぱいあるんですよ。


いらない、もたなくていい思考っていっぱいあるんですよ。


それがあるからこそ、それを持っているからこそ、


うまくいかないんだよ!


展開されないんだよ!


って事、いっぱいあるんですよ。


そんな、自分が作っていた現実を知り、自分をストップさせていたマインドを知った時に、ひとりひとりが、やっと


「やりたくないことをやめ」


「やりたいことをやる」


そんな自分になっていけるんです。


「こんなに自由に生きていけるなんて思わなかった!」


と、「自由」の世界に、一人また一人と羽ばたいていき、自分らしく輝いていく女性がどんどん増えていくのです。


「自分の意思で生きる自由」


「自分の選択で生きる自由が、さらにあなたを輝かせていく」


そんな世界を、どんどん展開していけるあたなを見たいと、私は思います^_-☆



【お申し込み頂いた方のお住まい】

岐阜市・各務ヶ原・本巣・大垣・関・瀬戸・可児・美濃・多治見・高山・一宮・稲沢・名古屋・北名古屋・岡崎・豊橋・滋賀・三重・四日市・大阪・奈良・京都・東京・仙台・熊本・岡山・福岡・北九州・沖縄


ありがとうございます。



【お申し込み頂いた方のご職業】

リミットブレイクマスター・マインドブロックバスター・全肯定 カウンセラー・心屋式 カウンセラー・シータ ヒーリング・女性起業 コーチング・魅力開花 セラピスト・身体調整 セラピスト・アデプト ヒーラー・デコ アーティスト・看護婦・看護師・マッサージ師・洋服販売員・エステティシャン・ネイリスト・美容師・メイク アップアーティスト・化粧販売員・ヨガインストラクター・女性 起業家・主婦・会社員・警察官・会社事務員・着物 着付け師・小学校 教師・保育士・介護士・企業 受付・会社代表・相談員


ありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます☆