自分の価値とは? | 難しかったパートナーとの関係が変わる♡【わたしを生きる♡わたしのままで愛されまくる♡】真愛力コーチ❤︎豊田峰子

難しかったパートナーとの関係が変わる♡【わたしを生きる♡わたしのままで愛されまくる♡】真愛力コーチ❤︎豊田峰子

恋愛・自分迷子。結婚後に最高の幸せを迎えたのもつかの間。産後は旦那と喧嘩の日々。旦那と自分を責め、子育てでも自分を責め、でも今は旦那との関係が180度変わり、旦那を億夫に♪愛溢れる優しい世界で幸せに生きられるように♡真の自分に気付けばいつからでも変われます♡


ALOHA~☆

林峰子です。


今日も、数あるページの中からここに来て下さってありがとうございます(*^ー^)ノ♪


みなさん、いかがお過ごしですか?


今日は、ひょんな事から、『自分の価値』について、向き合いました。



私はずっとね、自分には『価値がない』って思ってたんです。

そう!ずっとずっと。

今まで生きてきた中で、人間関係や社会からの影響、恋愛などで、間違った価値観を自分に与えていました。



それはね、

自分は認められないんだぁ~

自分は愛されないんだぁ~

ってやつ。



でもこれってね、

「自分が大切に想っている人」
「自分が愛されたいと願っている人」
「自分が特別な気持ちを持っている人」

が、自分に辛く当たったり、自分の望んでいた結果にならなかった時に、

私たちは大人になってからも、その人の態度や、その時の出来事を鵜呑みにして、自己価値を築いていくんですよね。



言い換えてみれば、自分の人生ではなく、他人の人生。



ある時、この無意識の「自己価値の否定のパターン」に気づいた時がありました。



私のヨガの生徒さんもね、

「自分が思った人が自分を愛してくれないから、だから私は愛される価値がない」って自分自身を否定し続ける生き方をしてきたそうです。



でもね、その出来事と、自分の価値は、全くもってイコールで結ばれる事ではないんですよね!



私は、その事に気付いた時。
意識的に自分に価値を「与え直す」
自分の価値を「受け取り直す」ことが必要なんだって思いました。



言い換えれば、「私には価値がある」ということを受け取るかどうかは、完全に自分次第でこれからいくらでも変えられる、って事なんだなって。



そしてそれが、自分を信じる『自信』にも繋がっていくんだと思いました。



あなたは今、どれくらい、「過去の誰の意見や、過去の出来事に従って」自分を否定してしまっていますか?


そして、どれくらい、「自分の価値をあえて受け取らない」ことをしてしまっているでしょうか?




あなたに価値がないのではなく、ただ「価値を受け取ることができなかった」だけなんだと、私は思います。


どこかを探してさまよう必要もなくて、新しい何かを身につける必要もなくて、すでにたくさんの尊さを持っていることに、あなた自身が意識を向けてあげてください。


あなたが「愛されない私」という思い込みを手放し、「本当は愛される価値があったんだ~」という新しいルールを採用することができたとき、

この世界はあなたを傷つけるものではなく、あなたを大切にしてくれる愛にあふれたものへと変わっていくんだと思います☆




素敵な1日をお過ごしくださぁぁい(≧∇≦)


MAHALO

MINEKO