2011年11月11日11時11分11秒・・・と、やたら1の並ぶ日がやって来
ましたが、この日は大震災から8ヶ月目。
大震災から8ヶ月もたって、未だに第三次補正予算が成立していません。
第一次補正予算は震災前の作成で、わずかな震災対応の修正で成立。
第二次補正予算は借金無しの埋蔵金活用で、ごくごくわずかな額で成立。
第三次補正予算が初めての本格的震災対応だけど、今だ成立せず。
本来なら4月か5月にも成立してなきゃおかしいのに、首相の交代やらなにやらで
ついに11月・・・。
復興債の償還期間がようやく25年で与野党合意したそうだけど、こんなの特例公債法案
の時に決めとけよ・・・。
とにかく早く予算を成立して復興を始めましょう。

マリンネットでは東日本大震災の義援金情報をまとめています。
⇒ <A HREF=http://www.marine.ne.jp/staff/shinsai/ target=_blank>http://www.marine.ne.jp/staff/shinsai/</A>