2008/12/29  シャチが出た!! | ナルログだよ。

ナルログだよ。

沖縄県読谷村にある小さなマリンサービスです。SUP(スタンドアップパドル)・DIVINGをメインにブログ更新してます!沖縄の綺麗なサンゴ礁の海・大自然の写真をいっぱいUPしていきたいと思ってます!!

チョリーーーッスチョキ

最近ヒマヒマです(笑)

そんな中今日は某ショップから助っ人要請がかかったためケラマにてダイビングしてまいりました。

この時期になるとケラマツアーは寒い!!1日船の上なので・・・。こんな時はドライスーツが一番ですグッド!

しかし、去年水没してしまい・・・。いまはノーマルスーツですしょぼん


でもでも、気合でテンション上げて行ってきましたよ!!

走る事1時間船 船の前方で『プシューーー』と潮が吹く光景を目にしました。

船長も俺も『おっ!クジラ!!』『お客様クジラが出ましたよーーー!!』


船上はバタバタとクジラを見るためカメラ片手にあわただしくなりました・・・。

※そう、この時期はクジラの親子が沖縄へやってきて、子育てをするんです。皆さんも聞いたことあると思いますが、(ホエールウォチング)今がまさに時期なんです。


クジラくーーんどこかな???って探しているとマタマタ潮を吹く、ヒレをあげてご挨拶『マイドー』って言ってるみたいに。船を近くに寄せてみると・・・・。なんかクジラっぽくない!!??


船長『あれ、あれれ????』

俺『ん??まさか????』

2人『シャチだぁーーーーー!!!』

ナルログだよ。-まいど ナルログだよ。-シャチ

そう、白黒のカラーリングまさに!シャチなんです!!!

皆、オドロキモモノキ山椒の木!!大興奮です!!

飛び込みたいけど・・・。シャチって凶暴叫び

入水はさけました。


一昨年に知り合いの船が渡名喜付近で目撃したってのは聞いたんですがまさか俺が見れるとはニコニコ

かなり感動。かなり満足。なんかしらんけど自慢気べーっだ!

とってもHAPPYな年末イベントとなりました。シャチ君ありがとうね合格又逢おう目


その後のダイビングの内容は・・・。忘れました(笑)

シャチで頭いっぱいです。

おわり。


ゆういちろう