今日の夕飯はホタテの醤油バターにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しめじ、にんじん、ニラを入れて野菜がたくさん取れるように☆


あとは、
シークワーサー入りのもずく
おふのお味噌汁。




シークワーサー入りのもずくは、
イオンで見つけて、私がどうしても食べたくて、189円だったけど、少し奮発して買いました❤︎


爽やかな香りと味で夏にピッタリです❤︎

沖縄のもずく食べたいなー!!!




そして‥。


夫がホタテを残していたので、


何で残してるの?



と聞いてみたら、





この中で1番好きなのはホタテだから、好きなものは最後に食べる。



と言っていたのを聞いて、可愛いところあるなw


と思いました^ - ^



余裕が出てきて、料理も少しは楽しめるようになってきました!!






そして、タイトルのネギについて。





うちは6人家族で、おばあちゃんが畑をやっていたのでネギを買うことは今までありませんでした!



しかし、2人暮らしになって、少しネギが欲しい時、切ったネギがパックされているものを買ってみたんです。




でも、ネギの味も香りもしないし、ただの彩りだけって感じで(^^;;



やっぱり作ったもの、採れたてのものは美味しいんですね!!




なので、昨日はネギの小さいのを買ってみました!!

割高だけど、仕方ない‥(; ̄ェ ̄)


薬味以外に何に使おうかな(^o^)









iPhoneからの投稿