土曜日、朝から少し涼しげだったので横浜までポタリング自転車 ATLANTIS


いつもの水道道路で用賀まで行き二子玉からは多摩川サイクリングロードへ


前回の第二京浜では坂が多くバテバテだったので今回は殆ど坂が無い第一京浜で横浜を目指します


途中、レトロな感じがなんとも良く映画やドラマのロケでよく使われる「国道駅」へ

マーリンのブログ
単純に国道の前の駅だから国道駅らしい(笑)


昭和初期の建設から全く改築せず当時のまま。ガード下に改札があり第二次世界大戦中の


米軍による空襲においての機銃掃射の銃弾の痕が外壁などにまだ残ってます

マーリンのブログ

なんとも風情がある駅をあとに快適な国道15号を進みます
マーリンのブログ

瑞穂埠頭に有るバー「スターダスト」「ポーラスター」へ


まだオープン前でネオン管は点いてませんがいい雰囲気ですね
マーリンのブログ

マーリンのブログ

ゴールデンボンバーの「女々しくて」PV撮影場所で有名になっちゃいましたが


大学生の頃からよく来てた場所の一つで横浜の帰りに立ち寄ってました
マーリンのブログ
裏から見ると意外に普通にひひ


マーリンのブログ

近くには錆び付いた廃線跡が・・・
マーリンのブログ

ここまで来ると横浜はすぐです
マーリンのブログ

赤レンガで30分程休憩して帰路につきました
マーリンのブログ

今回は出発前から左膝に違和感が有ったのですが


案の定、帰りの二子玉辺りからほとんど力が入らなくなりペースダウンショック!


腸脛靱帯炎といってガニ股気味のペダリングが原因らしい


昨年は右膝だったので注意していたんですが距離が80kmを超えると発症しちゃいますねしょぼん


やっぱオッサンか・・・いや葉山に行くまでは諦めませんよアップ