9月5日(木)   マリモ

 

Sさんと西山ダイブ行ってきました!

久しぶりの西山ファンダイブ~~~~ちょっと透明度が劣るものの💦

意外な出会いが多かった本日です。

大きく旋回して、自由に潜ってきました(*'ω'*)

移動するモミジガイに・・・なんか砂が付いてる?

と思ったら、ヒシガニが乗ってます(@_@。

無人乗車しているから( ˘•ω•˘ )注意しようとしたら~~~~

下車しました🚃

マッタク!悪い子ですね笑

最後は砂に潜って行きました。

ニジギンポの産卵が見れました(*'ω'*)

メスが小刻みに震え、寄り添うようにオスが震えます!!!!!!

産卵っしている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

面白かった瞬間でした🥰いい出会いでした

ヒメタツはコンスタントに見れています

キンセンウミウシ多く

Sさんがツバクロエイを教えてくださいました🥰大きかったです

モエビ

シマイサキの幼魚が見れました。こんなのが入る時期ですね~~~~

他にもこの時期でしか見れない幼魚も多々おります。

Sさんとの西山ダイブは、日々新たな発見があります☆

いつもありがとうございます(*'ω'*)

 

気温27~29度

水温26度

透明度2~4m