3月17日(日)    マリモ

 

青海島の船越側で潜れました!

移動中雨が有りましたが、潜る頃には曇りになりまして、風も弱く良い日でした(*'ω'*)

エントリー口にて

ピクリともしないので・・・・お休み中ですね~~~~まだ少し活動するには寒いかな?

ダンゴウオ探し中、やたらと目に付くアカエラミノウミウシ

キイロウミコチョウが沢山見れて・・・・もう、こんな季節です笑

キンギョハナダイがおりまして、驚きました!

なかなか顔を出してくれなくて~~~~

この時期見れるんだ~と、意外な出会いでした(*'ω'*)

ヤリイカの卵が有ります。

と、スズメダイが多く見れています。

寄生虫を携えた生き物がやたらと多い本日♥

ダンゴウオ探しから、脱線すること数回ほど~~~~面白いですね♥

眼の上でグルンッって動くんですよ( *´艸`)鳥肌立つ~~~~

寒いこの時期は寄生虫をお掃除してくれるこの子達が少ないのが原因かしら?

意外と冬を越した?移動してきた?浅場にて大きな個体に2匹出会えています。

意外と元気なのがいるじゃん!と、思いつつ

お目当てのダンゴウオは2匹見つけました

※あれだけ移動、他の物散策してフラッと2匹~~~真剣に探したらもっといるかもしれません♥

 

船越側水温高く、快適です!

エントリー口のカジカの仲間が大量で可愛かったです(*'ω'*)

 

気温13度

水温13.8度

透明度8~11m