2月25日(日)    マリモ

 

晴れてました、珍しく(*'ω'*)風も弱く良いダイビングでした~~~~

本日、青海島の紫津浦にてファンダイブ行ってきました。

午前も午後もナマコ漁と丁度被りまして・・・透明度はとても悪かったです( ˘•ω•˘ )

入るとゴロタ場にて、ハッチしたクサウオに出会えました🥰

ミズクラゲのエフィラ幼生も見れて~浮遊も気になりつつ~~~

卵場のクサウオも健在です!

今年は長くまで保護する姿が見れて嬉しい限りですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして今にもハッチしそうな、ギラギラクサウオの卵も多く。

まだオレンジがかった卵もあります。チャンスがあればハッチが見れることも(*'ω'*)♥今年は卵も多い~~~~

巨大ですが・・・・やる気を感じられないヒカリウミウシ多く(*´▽`*)砂が沢山まぶり付いてました笑笑笑

タカノハダイの幼魚が見れました

ネコジタウミウシ属の一種

ツキヒガイ

エントリー口の浅場にアメフラシ、クロヘリアメフラシを見つけ・・・・・

フクロノリが増えた一面を見ながら~~~春がすぐそこだ~と、感じつつ(^v^)♥

 

頑張ってたBBと堪能してきました!物覚えが早くてすごいな~と、肝心しつつ~~~~

浮くんじゃないかと振り返りつつ・・・・また行こう!笑笑笑

 

クロコソデウミウシ、コノハミドリガイ、アカボシウミウシ、アカエラミノウミウシ、タツナミガイが珍しく移動している個体多く、ナガヒゲイバラウミウシ、オカダウミウシ。

チャガラは色がキレイに出ています!コウイカ類の仲間、アオリイカ、ヒラメ。

メバルの幼魚が浅場の海藻辺りで見れて・・・・やはり春は近いぞ!!!!

 

気温10~11度

水温12.1度

透明度2~5m