2月18日(日)   マリモ

 

本日、西山でHくんの初潜り行ってきました。

穏やかな水面ですが、春濁りか?透明度は悪かったですね( ˘•ω•˘ )

しかし、水中の様子は段々と春でした🌸

ホウズキフシエラガ多く

ニュウトウタテジマウミウシ

西山では珍しいです!

元気に動き回るコケギンポ達を見ながら~~~~~~

今日は穴から出ている個体が多く見れました。

 

アカエラミノウミウシ、イソウミウシ、セスジミノウミウシ、メバルは見れていて、ミズクラゲのエフィラ幼生が漂っていました。とにかくヒメイカが良い感じですくコ:彡

ヒメイカ多く見れています!面白い時期がやってきました!!!!

視界といい、ウミウシは多い感じといい、折り返した水温の感じが・・・・春が近い感じでした(*'ω'*)

 

Hくんよく来てくれくので、潜るごとに上達します!安心してご一緒出来ました。

4月~また忙しいとは思うけれど、また来てくれると嬉しいですね☆

 

 

気温12度

水温10.8度

透明度3~4.5m